訴額のこと

今、訴状の作成が大詰めの段階まで来ています。当初に比べて、かなりいい内容の訴状になりました!7月6日の全員ミーティングで訴状を公表します。

先日は、訴額をいくらにするかで議論になりました。

今までは、「私たちはお金目当てで訴訟を提起するのではない!未来の司法制度や後輩のために訴訟をするのだ!」ということをアピールするために、あえて訴額を1円にしようとしていました。

でも、一部の先輩からは1円は軽すぎて裁判官に適当にあしらわれるとか、何だか軽いイメージ(!?)がするとか言われることもあります。

なかなか難しい問題ですね^^;

ある原告の方は「私たちは1円すら与えられなかった。1円でも私たちにとって尊い」ということを言ってくれました。私はその通りだなと感じました。

 

(ブータ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>