学部生とお話ししました

昨夜、学部生とお話しました。

やはり給費制と奨学金の違いはわかりにくいみたいです。

両者の一番の違いは、目的と理念だと思います。

奨学金は学生個人が勉強や生活をするためのものです。

他方、給費制は、国が責任を持って国民の人権の守り手を育てるにあたって、司法修習生の生活を保障して修習に専念させるために支給するものです。

どちらも勉強や生活のためなので似てるけど、目指すところがちょっと違うのかなと思います。

もっとわかりやすくアピールしたいですね。

 

(ブータ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>