福岡の期日が決まりました

福岡の期日が決まりました!

1月20日(月)午前11時から福岡地裁でやります。

10月28日に進行協議を行ったところ、警戒していたよりも裁判官が協力的でした。視覚に訴えるような主張をするように勧められ、パワーポイントを使うことになりました。また、原告団長と弁護団長の意見陳述もちゃんと認めてくれました。

進行協議までは「訴訟要件で門前払いの却下判決が出たらどうしよう・・・」と思っていたのですが、少しだけほっとしました。まだ却下されないと決まったわけではありませんが。

どの地裁も合議体による審理になりますが、4地裁のうちいくつかは左陪席が新65期です。

どんな裁判になるのか不安でいっぱいですが、多くの人に訴えかけるよう頑張ります。

 

(ブータ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>