東京の記者会見

前回12月20日の福島の記者会見の報告をしましたが、東京でも会見をやりました。

これも「法曹養成制度検討会議に期待します」という内容の会見です。

でも、記者は3社しか来てくれず、記事にしてくれたのは赤旗さんだけでした。赤旗さんにはずっと給費制問題を大きく取り上げてもらっているようです。

東京の記事です。65期だけで会見しました。

東京の記者会見の記事

 

各紙に大きく取り上げてもらえなかった理由は、ビギナーズネットが66期の会見をしたばかりだったし、訴訟のことにはほとんど触れなかったので、あんまりインパクトがなかったためです。

今回は「検討会議に期待します」という内容の記者会見でしたが、今後、検討会議が私たちの期待に反する結論を出した場合は「訴訟します」という記者会見を開きます。たぶんそのときはたくさん記者が来るのではないかな、と期待しています。

 

(ブータ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>