各地の弁護士会の声明

最近、各地の弁護士会が「給費制に戻して」という内容の声明を出してくれています。

ビギナーズネットの方がまとめてくれた資料によると・・・

2012年
11月27日 日本弁護士連合会
11月30日 愛知県弁護士会
12月12日 千葉県弁護士会
広島弁護士会
12月13日 仙台弁護士会
12月14日 札幌弁護士会
長崎県弁護士会
12月15日 兵庫県弁護士会
12月18日 群馬弁護士会
東京弁護士会
宮崎県弁護士会
12月19日  香川県弁護士会
12月25日 第二東京弁護士会
横浜弁護士会
大分県弁護士会
12月27日 和歌山弁護士会

2013年
1月9日  大阪弁護士会
1月11日  秋田県弁護士会
1月12日  長野県弁護士会
山梨県弁護士会

1月18日 第一東京弁護士会

九州弁護士会連合会

だいぶ多いですね。

大都市以外の単位会が熱心に応援してくれていて、とても励みになります。東京三会や横浜、大阪も出してくれていますね。

去年7月に日弁連が実施した生活実態アンケートのデータが引用されているのが目を引きます。私もあのアンケートを書きました。色々細かい項目があって書くのがめんどうだったけど、あのアンケートは大事な意義がありましたね。日弁連、ありがとう!

訴訟を提起した暁には、訴訟を支持する声明をだしてもらいましょう。うしし(^皿^)ノ

 

(ブータ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>